SSブログ

YM-1200-NBの特長って?




タニカ ヨーグルティア YM-1200-NB
1台あればなんでもできる高性能なヨーグルトメーカーです


タニカ電器は1973年日本で初めてヨーグルトメーカーを作りました。

明治乳業がブルガリアヨーグルトを発売したのと同じ年に
すでにヨーグルトメーカーを製造販売しているから
40年近くヨーグルトメーカーを作り続けているんですね~


だからこそ、タニカ ヨーグルティアは
今では人気No.1のヨーグルトメーカーなんです!


25~65℃までの温度調節が可能だから
お好みのヨーグルトはもちろん天然酵母の発酵や納豆・甘酒作りにも使えます


ケフィア・カスピ海ヨーグルト:25~27℃
天然酵母:27~30℃
ABCT種菌・市販のヨーグルト:40~42℃
納豆:45℃
甘酒:55~60℃

もっとわかりやすくヨーグルティアの特長も
まとめてみました

《特長1》
温度設定が25~65℃までできるので
プロバイオティクス、カスピ海ヨーグルト、ケフィアはもちろん
甘酒の発酵や納豆の発酵などの高温発酵にも対応しています


《特長2》
タイマー1~48時間まで可能
タイマー設定が48時間までできるから
長時間の天然酵母などの発酵にも対応しています


《特長3》
使いやすくなった
ボタン部のエンボス加工の新パネルになり、操作がしやすい


《特長4》
40ページにもなる中身も充実したレシピ集がついていてるから
すぐに楽しめます


作り方もとっても簡単です!

■容器をレンジ消毒する

■種菌・牛乳を入れる

■よく混ぜる

■本体にセットする6~7時間で完成

■冷蔵庫で冷やして出来上がり


びっくりするくらい簡単ですね
これなら私でも美味しいヨーグルトが作れそうです♪


さらに、もっとうれしいのが
市販のヨーグルトの1/5のコストで作る事ができる事です


1か月のコスト比較(4人家族の場合)

牛乳1L 200円×13.2本(市販相場)+電気代 月80円+種菌120円(市販ヨーグルト)=

1食(110g)あたりなんと23.6円です!

1か月 120食分もわずか2840円でできちゃう計算なんですね


市販のヨーグルト1カップ120円を4人家族で30日だと
14,400円もかかるのに比べるとコストも1/5に減らせます!


こんなに多機能でコストもこんなに抑えられるなら
是非、使ってみたいですよね♪


気になったらぜひ、チェックしてみてくださいね☆


《タニカ ヨーグルティア スタートセットの詳細はこちら》


2014-01-16 | 編集
Copyright © タニカ ヨーグルティア スタートセットの口コミ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。